SHINN::Scribble

2008.09.02

クロスバイクの携帯用空気入れと工具  はてなブックマーク - クロスバイクの携帯用空気入れと工具

サイクリング中のパンクを経験して以来,走っている最中に「いまパンクや故障したらどうしよう」と考えるようになりました。このため,サイクリング中のパンク・故障修理のための携帯用空気入れなどを買いました。

TOPEAK(トピーク) ミニマスターブラスターDX PPM014/TMD-2

携帯用空気入れは,140psi まで対応していて値段も安いことから「TOPEAK(トピーク) ミニマスターブラスターDX PPM014/TMD-2」を選びました。

小さくて見た目もよく,フレームに装着するためのパーツも付いています。

SAGISAKA タイヤレバー プラスチック製

空気入れだけではパンクのときに修理ができないので,チューブを脱着するときに使用するタイヤレバーも買いました。これも値段の安さから「SAGISAKA タイヤレバー プラスチック製」を選びました。プラスチック製のため軽く,色が派手なので紛失しにくそうです。

パナレーサー ROAD スタンダードチューブ W/O700×23-26C 仏式バルブ OTW700-25F-NP

パンク修理にはパンク修理キットが必要ですが,サイクリング中にパンクしたら修理せずにチューブを交換することに決めたので,交換用の「パナレーサー ROAD スタンダードチューブ W/O700×23-26C」を買いました。これまた値段が安いので選びました。

TOPEAK(トピーク) ミニ 18+

サイクリング中はパンク以外の故障も考えられるので,ドライバー,六角レンチなどがコンパクトにまとめられた「 TOPEAK(トピーク) ミニ 18+」も買いました。

このミニ 18+ を選んだのは,チェーン切りと専用のケースが付いていたのが理由です。

とりあえず,サイクリングにはこれらの工具を持っていけば一安心かな。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/588

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン