SHINN::Scribble

2009.09.17

QUOVADIS(クオバディス)ミニウィーク  はてなブックマーク - QUOVADIS(クオバディス)ミニウィーク

銀座 伊東屋の「2010 手帳フェア」へ行った際,それまで存在すら知らなかった「QUOVADIS(クオバディス)のミニウィーク」を見つけました。

このミニウィークは,クオバディスの手帳の中では最小のもので,サイズは 7 x 10 cm しかありません。タバコの箱より少し大きい程度です。

2010 年も,引き続き能率手帳ゴールドを使うつもりなのですが,我慢できずに使うあてもなく買ってしまいました。

クオバディス ミニウィーク

ミニウィークはその名のとおり見開きが一週間の手帳で,こまかな時間軸とかはありません。表記は英語でなくフランス語(?)なので,ほとんど読めませんが見た目は良いです。

いまは,このミニウィークを何に使おうか思案中です。一言日記くらいしか思いつきませんが・・・

伊東屋の祝日シールそれから,日本で海外の手帳を使うときにネックとなるのは祝日だと思いますが,伊東屋では祝日シールを添付してくれるので,これを貼れば問題なしです。今回は,大小 2 種類の祝日シールをつけてくれました。

買った時,サイズはミニウィークと同じでレイアウトが 1 日 1 ページの「Miniday/ミニデイ」というのも見つけましたが,厚みが増すのでこちらを選びました。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/763

Comments

  • モニカ : 2009.09.18 07:29

    はじめまして!
    私も手帳マニアです(^^)
    ”使う当てもないのに購入”のくだりに共感をおぼえコメントさせていただきました。

    クオヴァディスは、用紙のカラーや日付のフォントが大好きです。
    来年はほぼ日のカズンを使ってみるつもりですが・・・やはりクオヴァディスも捨てがたいです・・・。
    ミニウィークの使い道が決まったらぜひ聞かせてくださいね!

  • : 2009.09.18 20:57

    shinnさん、こんばんは。
    以前、モールスキン横浜シティブックで
    コメントしました海です。
    御無沙汰しております。

    それにしても小さなクオバディスですね。
    私も一言日記しか思いつきません(笑)
    でもこんなに小さくても
    クオバディスらしさは健在ですね。
    それってモールスキンにも言えるかも。

  • SHINN : 2009.09.18 21:49

    モニカさん,コメントありがとうございます。

    > ミニウィークの使い道が決まったらぜひ聞かせてくださいね!

    一言日記の他に,日々の出張交通費,自転車の走行距離,無駄遣い額などを書き込もうかと,いろいろ考え中です。年末までには決めようと思います!

  • SHINN : 2009.09.18 21:51

    海さん,こんにちは。

    > でもこんなに小さくても
    > クオバディスらしさは健在ですね。

    同感です。クオバディスに限らず,人気のあるブランドはサイズが変わっても,すぐにそれと分かる個性がありますよね。

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン