SHINN::Scribble

2010.02.14

iPod touch と旧型 iPod  はてなブックマーク - iPod touch と旧型 iPod

最新の「Apple iPod touch」を数日間使える機会があったので,普段使っている旧型の iPod と比べてみました。

手にしてまず最初に感じる大きな違いは,その薄さ・軽さです。ハードディスクとフラッシュメモリーの差でしょうか,旧型のようなずっしり感がありません。これならシャツの胸ポケットへ入れる気にもなります。

そしてもうひとつ感じる違いは,大きなカラーのタッチスクリーンです。旧型のスクリーンは小さくタッチ操作できない上にモノクロですから。しかし,このモノクロ表示も雰囲気があって好きではあります。

新旧iPod

iPod touch は App Store からアプリをダウンロードできるの適当に選んでインストールしてみましたが,中でも Evernote と Twitter のクライアントソフトが気に入りました。まさしくこれらのソフトは,気軽に持ち運べる iPod touch や iPhone のためにあるとさえ思います。いつでも自由に通信ができる iPhone が少し欲しくなってきました。

旧型の iPod でもスケジュールやアドレス帳を Mac 本体からコピーして持ち運びできましたが,やはり音楽プレーヤー専用機です。これに対して iPod touch は,音楽再生もできる PDA というイメージです。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/802

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン