SHINN::Scribble

2011.12.22

娘の誕生日プレゼントは「iPod nano」  はてなブックマーク - 娘の誕生日プレゼントは「iPod nano」

先週末は娘の 10 才の誕生日,数週間前から欲しいものを考えておくように伝えてあったのですが,もうオモチャは欲しがりませんし,洋服やブーツなどを欲しがるほどお姉さんでもなく,欲しいものは無い様子。しかし,何も買わないのは我慢できないといった感じでした。

誕生日当日,娘と一緒にデパートや量販店を歩き回り,ようやく娘の欲しがるものが見つかりました。「iPod nano 8GB」です。

あらかじめ「誕生日プレゼントは,どんなに高くても 1 万円以内」と決めてあったのですが,どのお店もすべて 10,800 円で首を縦に振れません。Amazon では 1 万円を切っているのですが,誕生日当日だったので間に合いません。

仕方がないので自分でお年玉から差額を出し,年明けに買うと約束して家に帰りました。

しかし,誕生日プレゼントがないのは可哀想なので,一人で近所の量販店に行って我が家の事情を話したところ 9,880 円に値引きしてくれた上,値引き前の値段の 10% をポイント還元をしてくれました(ありがとう!)。

夜,ケーキを食べるときに娘へ iPod nano を渡すと大喜びです。

iPod nano のことはよく知らなかったのですが,想像以上に高機能で驚きました。その詳細は,いずれ書きたいと思います。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1089

Comments

  • おなら出ちゃっ太 : 2011.12.26 14:48

    ああ、なんだか娘さんの美しくも甘酸っぱい成長の記録ですねえ。
    うちの娘が10歳くらいのときは、どうしてたっけかな?
    覚えてないや。(^^;
    高校入学して山岳部に入ったとき、ナイフを何本か譲ったのでそれが数年分のクリスマスプレゼントってことで。
    誕生日が近づくと、数年分の誕生日プレゼントに変わりますが。
    (゚ ゚ )☆\ばきおい

  • SHINN : 2011.12.28 22:25

    登山ナイフの誕生日プレゼントというのは初めて聞きました。
    うちの娘が高校生になってもプレゼントを受け取ってくれるのか不安です (>_<)。

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン