SHINN::Scribble

2010.06.05

文房具を買いに(文庫)  はてなブックマーク - 文房具を買いに(文庫)

文房具を買いに(角川文庫)表紙の美しさにも惹かれて文庫化された「文房具を買いに」を読みました。著者は「スローなブギにしてくれ」で有名な片岡義男さんです。

この本は,お気に入りの文房具に対するエッセイと著者自身が撮影した美しいカラー写真で綴られています。

話は手帳としてのモレスキンで始まり,鉛筆・ボールペン・サインペン・消しゴム・糊・ハサミ・ノート・スケジュール帳・カード・リーガルパッドなどにおよびます。しかし,なぜか万年筆は登場しません。

紹介されている文房具は必ずしも著者が使っているものではないようで,パッケージが美しいなどの理由で買い集められたものもありました。

この本に収められている写真を見ていると,普段自分が使っている文房具の写真を撮ってみたくなりました。また,お店でいろいろ物色して何かを買いたい気持ちになります(笑)。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/859

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン