SHINN::Scribble

2011.05.12

アルパカ牧場裏の小川でアブラハヤを釣る  はてなブックマーク - アルパカ牧場裏の小川でアブラハヤを釣る

ゴールデンウィーク中,子ども達を連れて「アルパカ牧場(氷取沢ファミリー牧場)」へ行きました。

柵の中に入ってエサをあげたり頭を撫でたりしてひとしきり遊んだ後,周辺をブラブラと散歩しました。

アルパカ
アルパカ

このアルパカ牧場の裏には小川が流れていて何か魚が泳いでいるのが見えるので,車に置きっぱなしの釣竿を持って小川に降りました。

小川

上から見ると川の中に多数の小魚の見えます。「これは釣れそうだな」と思いながら川底からエサにする川虫を数匹捕まえました。

川虫を針につけて投げ込むとウキの着水音に反応して一斉に群がってくるのですが,なぜかエサでなくてウキをつつくため,仕掛けがグチャグチャになってしまいます。

何度も何度もウキを攻撃され続けましたが,粘っていたら一匹の魚がエサに気が付きました。釣り上げたところ,それは 15 cm 弱のアブラハヤでした。

釣り上げたアブラハヤ

そのあともウキ攻撃が止まないため,二匹目を釣り上げた時点で納竿です。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1017

Comments

  • フフ不思議 : 2011.05.31 19:22

    大きいですねーーー

  • SHINN : 2011.05.31 22:58

    写真で大きく見えるのかもしれませんね。
    このアブラハヤは15cmくらいでした。

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン