SHINN::Scribble

2011.07.24

iMac 27 インチを買いました  はてなブックマーク - iMac 27 インチを買いました

先週 Mac OS X Lion がリリースされましたが,Lion には PowerPC ベースのアプリケーションを利用可能にする「Rosetta」が搭載されていません。まだいくつか古いアプリを使っているので思い切って Snow Leopard がプレインストールされている「Apple iMac 27インチ MC813J/A」を買ってしまいました。

ちなみに古いアプリとは Photoshop CS と Illustrator 10 です。機能的には古いものでも十分なので,高いお金を払って最新版にする気になれません。

昨晩は子どもが寝たあと遅くまでセットアップをしていましたが(楽しい!),App Store のおかげで Evernote などのフリーソフトを手早くインストールすることができました。MacBook からの移行なので処理速度,画面の広さ(画面全体が視野に入りきらない!)など全てにおいて大満足です。

iMac 27 インチ

やはり 27 インチのモニタは巨大で,机に置いたら結構な威圧感です。しかしキーボードは小さくワイヤレスなので,専有面積はそれほどでもありません。

プレインストールされている OS は Snow Leopard ですが,OS X Lion Up-To-Date プログラムを利用して Mac OS X Lion も無償で入手できました。

Lion を使い始めるのがいつになるか分からないので,「Lionへアップグレードするその前に〜インストールDVDをつくろう〜」を参考にして Lion の起動ディスクを作成しておきました。

Just MyShop(ジャストシステム)

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1045

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン