SHINN::Scribble

2008.07.21

GIOS Cantare(ジオス カンターレ)が到着  はてなブックマーク - GIOS Cantare(ジオス カンターレ)が到着

昨夜は花火大会で遅くなったので寝坊するつもりでいましたが,10 時少し前に宅配便の呼び鈴で目を覚ましました。荷物を見るとウッソみたいに大きかったので,すぐに先週注文した「GIOS Gantare(カンターレ)」だと分かりました。

到着を心待ちにしていたので,起きたまま着替えもせずに開梱して組み立てました(ハンドルを真っすぐにするだけですが)。組み立てている最中に子供が寄ってきて,ポケモンシールを貼り始めたのには参りましたが。

GIOS Cantare

とにかく試運転したくて,ズボンだけ履き替えて何も持たず,行き先も決めずに出発しました。

今回買ったようなロードタイプの自転車は初めてだったのですが,今まで乗っていたママチャリとは何から何まで違います。まず,自転車自体が非常にソリッドな感じで硬い。地面の小さな凸凹がすべてフレームを通して伝わってきます。路面が荒れていたり段差があったりすると体にショックが伝わり疲れます。なので,知らずのうちに歩道ではなく車道の方を走るようになりました。

ペダルを踏み込んだときのスピードも違います。広い道でトップギアに入れて思い切り踏み込んでみたのですが,自転車でこんなにスピードが出るのかと驚きました。耳元で聞こえる風の音がバイクに乗っているときのようでした。気合いの入った人たちがヘルメットをかぶっているのもうなずけます。

横浜シンボルタワー何となくで出発したのですが,楽しくてついつい本牧にある横浜シンボルタワーまで来てしまいました。坂道がないので足は疲れませんでしたが,帽子をかぶっていなかったので太陽にやられてフラフラになりました。水分補給しようと思ったら,財布も持っていない。仕方がないので公園の水道でがぶ飲みして,家に帰りました。

2 時間程走ってクタクタになり少し横になっていたら,子供から「今日はマンモスプールに行く約束だよ」と言われ,疲れた体で 3 時間程泳ぎました(立っているのも辛い)。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/573

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン