SHINN::Scribble

2013.02.27

新車のゴールドモンキーを納車  はてなブックマーク - 新車のゴールドモンキーを納車

自分が高校生の頃は,ほとんどの男子がバイクに興味を持っていました。当時は雑誌「モトチャンプ」の影響で原付が流行っており,RZ-50,AR-50,ガンマ50 などの原付を各メーカーが売り出していました。自分もガンマ50 を買い,RZ-50 に乗る友達と走りに行ったり,メカいじりを楽しみました。

しかし,高校卒業と同時に興味は自動車に移り,一時期は凝ったものの今では単なる足として使っているだけです。

昨年,同世代の友人が原付バイク「ゴリラ」の中古車を買いました。そして,そのゴリラを少し運転させてもらうと,何か忘れていた感覚が一気によみがえり,バイクが欲しくてたまらなくなります。

不思議なもので,欲しくなったと同時に近所のショップで 1996 年に発売された限定「ゴールドモンキー」の新車を見つけ,迷いつつも結局は買ってしまいました(笑)。

ゴールドモンキー

先週末,その「ゴールドモンキー」を納車してグルグルと走り回りました。ヘルメットをかぶる感覚,ダイレクトなギヤチェンジの感触...原付なのでパワーは最低ですが,楽しさは最高です。

この「ゴールドモンキー」が生活に新風を吹き込んでくれる,そんな予感がします。

このゴールドモンキーに関することは,「ゴールドモンキー ライフ」に書いています。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1171

Comments

  • yoshihiro : 2013.08.27 10:55

    今でもゴリラの新車が買えるのですか?
    何処で買えますか?

  • SHINN : 2013.11.04 17:22

    > 今でもゴリラの新車が買えるのですか?
    > 何処で買えますか?

    古いモンキーの新車は見かけますが,ゴリラは見ないですね。
    こればっかりは,地道に探すしかないと思います。

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン