SHINN::Scribble

2013.03.01

ヘルメットは「アライ QUANTUM-J」  はてなブックマーク - ヘルメットは「アライ QUANTUM-J」

先週末,ホンダの原付バイク「ゴールドモンキー」を納車したのですが,ヘルメットやグローブを持っていなかったので,前日に娘を連れて近所のバイクショップへ行きました。

昔は,ヘルメットと言えば「アライ」と「SHOEI」くらいでしたが,最近はいろんな種類のヘルメットが展示されていて圧倒されます。それから,ほとんどのヘルメット(フルフェイス)に,外気を取り込む通気口のようなものが付いていました。

アライ QUANTUM-Jヘルメットの色は「黒」と決めていたものの「このモデルが欲しい」というのはなかったので,片っ端からフルフェイスのヘルメットに頭を入れ,その中で一番フィットした「アライ QUANTUM-J」を選びました。本当は安いジェットヘルメットでも良かったのですが,心配性の娘が「危ない 危ない」と言うので...

うちの子ども達は,いままでヘルメットに触れる機会がなかったので興味津々です。気が付くとヘルメットをかぶってテレビを観ているので,傷を付けられないか心配です。

アライ QUANTUM-J

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1172

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン