SHINN::Scribble

2006.07.20

CROSS Metal Ion  はてなブックマーク - CROSS Metal Ion

CROSS Metal Ion Black手帳・メモ帳に興味を持ち,続けて書くためのボールペンにも興味が出てきました。まだボールペン初心者なのでこだわりはないのですが,外観に一目惚れして CROSS Metal Ion(クロス メタル アイオン)を買いました。この Metal Ion は,引き伸ばしてペン先を出す伸縮式のボールペンで,格納時は 9 cm 程度の小さなものです。

実物を手にして感じたのは,写真を見て想像していたよりも軽いことです。オールプラスチック製かと思うほどです。持ち歩きの事を考えれば軽い方が良いとは思いますが,個人的にはずっしりと重いのを期待していたので,ちょっと残念でした。書き味は・・・普通のゲルインクボールペンです。ペン先は少し太めで,普段使っている BIC の 1.0 mm と同じくらいです。

今日はお給料が出たから,明日は誰か誘って銀座にある伊東屋という大きな文房具屋に行ってみようかな。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/205

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン