SHINN::Scribble

2007.07.09

LAMY pico platinum  はてなブックマーク - LAMY pico platinum

少し前に会社の後輩が LAMY のボールペンを買うのを見て,CROSS Metal Ion を買ったのですが,その時のもう一つ候補だった LAMY pico が欲しくて仕方なくなりました。

基本的にはピカピカの鏡面仕上げが好きなので「クローム」を買うつもりでしたが,調べていて LAMY pico に「プラチナコート」のスペシャルバージョンがあるのを知り,「これしかない」と思って買ってしまいました。

ラミー ピコ プラチナコート

LAMY pico に対するイメージは「高級感はないが,センスの良いデザインのボールペン」でしたが,このプラチナコートは本体についた縦ラインおかげで高級感があります。

書き味も LAMY らしく非常に良いものです。pico は少し凝った機構なので,書く時に芯がぐらつかないか心配でしたが,ぐらつくこともなく剛性感もあり書いていて不安感はありません。

ラミーピコ,スペースペン,クロスアイオン

これで手持ちのペンは「Fisher スペースペン」,「CROSS Ion」,「LAMY pico platinum」の三本になってしまいました。使い分けをどうするか悩むところです・・・

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/387

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン