SHINN::Scribble

2007.06.24

JETSTREAM(ジェットストリーム)ボールペン 0.7mm  はてなブックマーク - JETSTREAM(ジェットストリーム)ボールペン 0.7mm

ボールペンは書き味が気に入って JETSTREAM の 1.0mm を使っています。この JETSTREAM には 0.7mm のものもあるのですが,太字が好きなので数回試し書きをした程度でした。

先日,ひょんなことで 0.7mm を所有することになりました。深夜,電車に乗っているときに足元を見ると,JETSTREAM 0.7mm(黒)が落ちていたので拾って帰り(当然),しばらく使ってみたところ,これが非常に書きやすい。

細めのボールペンにありがちな,ペン先が紙に刺さるような感触もなく,筆圧をかけなくてスルスルと滑らかに書くことができます。気に入ってしまい,結局 3 色揃えました。最近は 1.0mm よりも 0.7mm を使うことが多いくらいです。

JETSTREAM ボールペン

1.0mm と 0.7mm の両方を使って感じるのですが,インクは「青」が一番滑らかで書きやすく,次は「黒」,最後が「赤」です。なぜか「赤」は線がかすれがちです。もうひとつ「青」の良いところ(悪いところ?)は,書いた後に色褪せるのが早いことです。1 年も経たないうちに古い感じになってグッドです。

最近は仕事が忙しくて更新が滞るな・・・

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/381

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン