SHINN::Scribble

2008.12.06

ジェットストリーム 3色ボールペン with 緑  はてなブックマーク - ジェットストリーム 3色ボールペン with 緑

先月末,お気に入りの油性ボールペンであるジェットストリームに,4色ボールペンとシャープペンシルが 1 つになった「ジェットストリーム 4&1」が追加されました。ジェットストリームシリーズとして初めての「緑インク」が搭載されています。

この緑インクを目当てに買おうと思ったのですが,とにかく4&1は大きいし太い。それに私にはシャープペンシルが余計です。4色ボールペンだけだったら最高なのに。

とはいえ緑インクが欲しかったので,インク色が黒,赤,青の「ジェットストリーム 3色ボールペン」と「緑インクの替芯」を買い,黒インクを緑インクに入れ替えて,インク色が赤,青,緑の3色ボールペンとしました。

さすがジェットストリーム,緑インクもなめらかそのものです。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/646

Comments

  • Tama : 2008.12.07 16:24

    毎回ユニークなステイショナリーのコメントを楽しく拝読しております。ボールペンは万年筆などよりもよく使いますよね。わたしも機械は苦手なのですがブログを始めたのでよろしければ遊びにきてくださいね。

  • SHINN : 2008.12.07 19:21

    Tama さん,はじめまして。
    ブログ拝見しましたが,スマイソンの手帳をお使いなんですね。私もその思いはあるのですが,お値段的になかなか・・・

  • Nana : 2009.03.16 11:31

    ジェットストリームの緑で検索して辿り着きました。
    ジェットストリームのレフィルは、トンボのリポーターという4色ボールペンのレフィルとほぼ一緒です。トンボリポーターは4色なのに軸が細くて、最初私はHI-TEC-C coletoレフィルを切って入れていましたが、字が水濡れでにじむのでジェットストリームに替えました。
    緑を入れ替えれば完璧4色ですよ♪(緑の0.5mmがないのが残念ですが)
    (私は全く気になりませんが、トンボリポーターではやや丈が短いという言う方も...)

  • SHINN : 2009.03.16 21:34

    Nana さん,コメントありがとうございます。
    リポーターにジェットストリームの芯が入ることを知りませんでした。あまり高いものではなさそうなので,今度 4 色ボールペンに挑戦しようと思います。

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン