SHINN::Scribble

2007.12.26

能率手帳の資料ページ  はてなブックマーク - 能率手帳の資料ページ

能率手帳の資料ページ今年も残すところわずかとなり,手帳の切り替えをいつ行うか,中のレイアウトや使い方をどうするかなど考えている最中です(この考えている時期が楽しい)。

「能率手帳の流儀」を読んで知ったのですが,能率手帳の資料ページが日本能率協会サイト内の「能率手帳資料ページ紹介」で公開・配布されています。

資料ページには首都圏の地下鉄路線図や慶弔行事などがあり,さすが国産メーカーという感じです。ほとんどの資料ページは PDF 形式でダウンロードできますので,サイズ変更などをしても劣化が少なく,印刷して使うのに便利です。

海外メーカーの手帳(QuoVadis)を使っていて,能率手帳の資料ページを羨ましく思っていましたが,来年は欲しい資料ページをダウンロード・印刷して自分の手帳に貼り付けるつもりです。こういうのって自分で作ろうとすると結構大変ですからね。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/466

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン