SHINN::Scribble

2008.12.28

土屋鞄 ヌメ革Lファスナーが 1 年経過  はてなブックマーク - 土屋鞄 ヌメ革Lファスナーが 1 年経過

昨年購入した土屋鞄の「ヌメ革 Lファスナー」ですが,使い始めて一年ほど経過しました。

プライベートの時はジーンズなどのお尻ポケットに,出勤時は鞄に入れて持ち運んでいました。新品の頃は革も固めで艶があまりありませんでしたが,今では革が柔らかくなり表面に艶がでてきました(上手く写真がとれなくて残念)。手にもよくなじみます。

土屋鞄 ヌメ革Lファスナー

あと数年使えれば,相当いい感じになってくれるのではと期待しています。

ズボンのお尻のポケットに出し入れするせいか,半年ほどでファスナーの端の縫い糸がほつれたので,完全に切れてしまわないうちに,レザークラフト用に買った接着剤で補強しました。それ以外は,破れ・ほつれはありません。

この財布で唯一使いにくいと感じるのは,小銭の取り出しです。指を二本入れて一枚一枚取り出す必要があります。なので,財布をひっくり返して全ての小銭を手のひらに出してしまうこともしばしばです。

追記

最近はココマイスターの「ナポレオンカーフ ボナパルトL字ファスナー」が気になって仕方がありません。次はこれかな...

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/658

Comments

  • シュン : 2009.06.15 13:54

    はじめまして。
    とても綺麗な財布ですね。
    財布の容量はどれぐらいなのでしょうか?
    カード、お札、小銭を普段何枚ぐらい入れると写真のようなふくらみになるのか、もしよろしければ教えてください。

  • SHINN : 2009.06.15 21:29

    シュンさん,はじめまして。

    写真を撮ったときと財布の中身はほとんど一緒なので,今入っているカードを数えてみたところ,クレジットカードのようなプラスティックのカードが8枚,紙のカードが5枚でした。小銭は20枚くらいです。お札の厚さは10枚以下であればふくらみにはあまり影響しないと思います。

    ちなみに使っているうちに革がのびているので,新品の場合はもう少し少なくなるかと思います。

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン