SHINN::Scribble

2011.07.28

通勤カバンの買い替えで悩む(土屋鞄 or ココマイスター)  はてなブックマーク - 通勤カバンの買い替えで悩む(土屋鞄 or ココマイスター)

長年使ってきた通勤用のカバンがボロボロになってきたので買い替えを考えています。

土屋鞄の SESSION ビッグトート内勤が多くクールビズの期間も長くなってきたので,少しカジュアルなものにしようと思っていました。

土屋鞄の 2WAY ポシェットが気に入っているので,ずいぶん前から次の通勤カバンは同じ土屋鞄の「SESSION ビッグトート」にするつもりでした。

このビッグトートは B4 サイズの書類も入るほどの大容量で,何でもポンポンと放り込めるところが魅力です。

しかし,最近になって気になるカバンが出てきてしまいました。そのカバンはココマイスターの「パティーナリベルテ・タン」です(リンク先の写真をみて一目惚れ)。

ホビーバッグという扱いですが,A4 サイズの書類が入り,ショルダーを外せばセカンドバッグにもなります。さらに面白いのは,リバーシブルになっていて 2 つのデザインを楽しめる点です。

ココマイスターのパティーナリベルテ・タン

デザインの良さと引き換えですが,マチが小さく容量が少ないところは気になります。しかし,いま使っているカバンの中を見ると,どうしても必要なものは意外と少ないので何とか収められそうな気がしています。

ココマイスターのパティーナリベルテ・タン

どちらも気に入っていて甲乙つけがたく悩みます。お金に余裕があれば両方買ってしまうんですがね。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1048

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン