SHINN::Scribble

2009.05.07

MD ノートに栞(しおり)を追加  はてなブックマーク - MD ノートに栞(しおり)を追加

ふだん使っている能率手帳には栞(しおり)が 2 本ついています。これが結構便利なので,MD ノートに栞を追加して 2 本にしてみました。

しおり用のひもとして,ネットショップで「しおりひも 10 本セット」を見つけましたが,送料がもったいないので手芸店で幅 2 mm のサテンひもを買いました。

取り付けは,サテンひもを速乾性ボンドで貼り付けただけです。これだけでも抜けたりしません。サテンひもは,しおり用のひもより少し固いのですが,使いにくくはありません。

しおりを 1 本増やしただけなのですが,使い勝手が良くなりました。1 つは最終ページに,もう 1 つを良く参照するページにはさんでいます。

調子に乗って 3 本,4 本と増やすことを考えましたが,多すぎると逆に使いにくくなりそうなので,2 本でやめました。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/716

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン