SHINN::Scribble

2010.02.18

ミドリ MDノート 新書サイズ  はてなブックマーク - ミドリ MDノート 新書サイズ

数年前から Moleskine のラージサイズを仕事用のノートとして使っていましたが,1 年前から文庫サイズの MD ノートも使うようになりました。

紙質がよく,お気に入りのカバーもあって MD ノートに大きな不満はないのですが,文庫サイズのため書き込める量が少なく 2 ヶ月もちません。そのため,仕事の途中でノートを切り替えることがしばしばありました。

そこで,携帯性は落ちるもののサイズが大きな「ミドリ MDノート 新書サイズ」を使い始めました。違いはわずか数センチですが,1 ページに書き込める量がかなり多くなったように感じます。まだ一冊を使い切っていませんが,文庫サイズへ戻ることはないと思います。

私の場合,MD ノートにはカバーが必須です。専用のヌメ革カバーが売られていますが,今回は自作した新書サイズのブックカバーに入れました。自分で言うのもなんですが,専用のカバーよりも革がやわらかく手触りが良いです(笑)。

ミドリといえば,来月にブラスプロダクトが売り出されるようなので,いまから楽しみです。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/814

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン