SHINN::Scribble

2010.08.04

おけいこメモ  はてなブックマーク - おけいこメモ

子どもの夏休みの宿題でノートが必要になったので会社帰りに文房具屋へ寄りました。そこで小学校時代を思い出す懐かしい感じのする「おけいこメモ」を見つけ買ってしまいました。

このメモの素材は透けた和紙で,素朴な感じがします。デザインも時間割・絵日記・黒板・給食袋などをモチーフにしてたくさんの種類が用意されています。作文が大の苦手だったので,今回はあえて「原稿用紙」柄を選びました。

おけいこメモ 原稿用紙

パッケージは,トレーシングペーパーのような透けた紙が赤い糸で綴じられています。使うときは中から 1 枚ずつ取りだします。

試しに鉛筆とボールペンで書いてみました。和紙なので表面が多少デコボコしていますが問題ありませんでした。ちなみにサイズが 70 mm x 105 mm と小さいので,マス目に合わせようとすると小さな文字を書く必要があります。

先日買った「ミドリ 一筆箋」や今回の「おけいこメモ」,最近は和物に惹かれるみたいです。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/883

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン