SHINN::Scribble

2011.03.03

ワックスペーパーファイル (Wax Paper File)  はてなブックマーク - ワックスペーパーファイル (Wax Paper File)

表紙にワックスペーパーをあしらった「ワックスペーパーノート」を買って以来,ワックスペーパーそのものに興味がわいたので色々と調べたところ割と簡単に自作することができるようです【Tranquillite Journal Intime ワックスペーパー(蝋引き紙)作り方】。

プラ製のクリアファイルは味気ないので,普段は紙製のファイルマニラフォルダを使っています。そこでワックスペーパーでフォルダを自作できないかと考えたのですが,すでにそういう製品が売られていたので買ってみました。名前がズバリそのままの「Wax Paper File(ワックスペーパーファイル)」です。

Wax Paper File

まだ包みから出したばかりでシワひとつない状態ですが,使い込めばシワが入ってよりレトロな感じになるはずです(写真:使い込んだ WAX PAPER FILE)。

貼りあわわせ部分が糊を使わず糸で綴じてあるのも,この質感に一役買っています。

Wax Paper File

紙で作られているとはいえ簡単には破れそうもないので,大切に使って長持ちさせ味を出してゆきたいです。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/984

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン