SHINN::Scribble

2010.10.08

シーバス ルアー釣り (初釣行)  はてなブックマーク - シーバス ルアー釣り (初釣行)

先週末に到着したシーバス用のルアーロッドを早く使いたかったので,今朝は早起きして根岸湾へ行きました。

まだ暗いうちに到着したのですが,平日であることも手伝って休日は釣り人で混み合っている岸壁も人影がありませんでした。

釣り始めてしばらくすると元旦以来見ていない日の出を見ることができ,非常にすがすがしい気分を味わえました。

日の出

今日,はじめて PE ラインを使いました。コシがないので最初は扱いにくい感じがしましたが,しばらくしたら慣れました。一番驚いたのはルアーの飛距離です。ラインが細く抵抗が少ないためか,想像していた着水点をはるかに超えて飛んでいきます。

ルアー レンジバイブ

肝心の釣果ですが予想とおりボウズでした。日の出までは何となく釣れそうな雰囲気もあったのですが,明るくなって大型車両が通り始めて騒々しくなったので納竿して帰りました。

最初の一匹を手にできるのはいつになるのやら・・・

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/911

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン