SHINN::Scribble

2012.06.03

初のシーバスをゲットと思いきや  はてなブックマーク - 初のシーバスをゲットと思いきや

先週末,夢の島へシーバス釣りに行ったのですが,友人 2 人は釣り上げて私だけがボウズでした。

そこはバチ抜けシーズンのみ釣れる場所なのですが,まだ釣れていると聞いたので,初のシーバスを手にすべく今週末も懲りずに行ってきました。

横浜から車をとばして 1 時間,釣り場に着くと数人の先行者がいましたが誰も釣れておらず,水面を見ても先週のような活性が感じられません。

シーバス釣り場

とりあえずルアーをセットして釣り始めます。そして,数投したところでガツンと手応えがあり,竿を立てると魚が水面をたたく音が聞こえてきます。「初のシーバスをゲット!」と喜んでいると,友人がランディングネットで取り込んでくれました。

しかし,暗闇から現れた魚体はシーバスでなくボラでした…

それから潮が止まるまで粘りましたが,友人にも私にもアタリがありませんでした。初のシーバスは,またもやおあずけです。

そのあと納竿して駐車場に戻ると,車の近くでパトカー 2 台が赤灯をつけて止まっています。「何か事件か!」と思って話を聞いたところ,原因は自分たちでした。

ドアに鍵を入れっぱなしにしてしまったため,見つけた方が 110 番通報してくれたようです。何か盗まれていないか,壊されたところはないか,念のため警察の方が確認してくれましたが何も問題ありませんでした(車に置き忘れた財布も無事)。

そして「お騒がせしました & ありがとうございました」とお礼を述べて帰途につきました。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1128

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン