SHINN::Scribble

2011.03.17

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2011年 4/5号  はてなブックマーク - 日経ビジネス Associe (アソシエ) 2011年 4/5号

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2011年 4/5号大地震以来,家にいると TV ニュースをボーっと見続ける日が続いているので久しぶりに「日経ビジネス Associe (アソシエ)」を買って読んでみました。特集は文具術です。

いつものように「欲しい」と思える物を探しながらページをめくりました。

最初に目にとまったのは「ロディア dotPad(ドットパッド)」です。このロディアブロックメモは用紙が方眼ではなくドット方眼になっています。私はロディアの色の濃い方眼が苦手なので,早く手に入れて使ってみたいです。

ロディア dotPad(ドットパッド)

2 つめは表紙がピアノの楽譜にそっくりな「ピアノライブラリー 五線ノート/ポケットノート」です。妻と娘がピアノを弾くので,まったく同じ表紙の楽譜が家にあります。

このクラシカルな表紙の雰囲気が好きなので,自分だけでなく娘にも買ってあげるつもりです。

ピアノライブラリー 五線ノート/ポケットノート

BIC オレンジ ボールペン最後は「BIC オレンジボールペン」です。よく目にするこのボールペンが好きで使っていた時期もあるのですが,現在売られているものはイージーグライドと呼ばれる低粘度のインキを搭載しているようなので書き味がどのくらい違うのか確かめてみたいです。

欲しいと思った物は以上ですが,すでに使っている物もいくつか掲載されていました。

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/995

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン