SHINN::Scribble

2011.04.10

大岡川のお花見クルーズで桜を満喫  はてなブックマーク - 大岡川のお花見クルーズで桜を満喫

桜 サクラ今日は先週予約をした「大岡川お花見クルーズ」に子ども 2 人を連れて行ってきました。今週末,横浜はちょうど桜が満開だったので最高でした。

このお花見クルーズでは,定員 20 名程度の小さな船で桜木町から黄金町にかけての大岡川堤の桜並木を楽しめます。また,川の中から眺める普段とは逆の景色も楽しく新鮮です。それに何といっても潮風が心地よいです。

大岡川の桜
船から見るサクラ

みなとみらいの帆船日本丸近くにある水上バス乗り場を出発して大岡川を遡上し,京急「黄金町駅」近くで向きを変えて再び桜木町へ向かい,みなとみらい地区を 1 周する 1 時間弱のゆったりとしたクルーズでした(GPS で航路を記録)。


より大きな地図で 大岡川 お花見クルーズ を表示

みなとみらい地区を 1 周するので,船からは桜だけでなく赤レンガや大さん橋などの観光名所も一通り眺められます。

みなとみらい地区
大さん橋

今日は日本丸に帆がかけられていたので(年に 12 回あり),まわりを一周してから食べ物を調達して横浜ワールドポーターズ前の広場にある桜の木の下で昼食をとりました。

日本丸

昼食の後は赤レンガの「フラワーガーデン 2011」を見てから象の鼻パークを抜けて山下公園横のマリンタワーの展望台に上がりました。

赤レンガ
マリンタワー

今春は予定していたお花見がすべて中止になってしまったので,今日が今年最初で最後のお花見になりそうです。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1006

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン