SHINN::Scribble

2011.06.16

横浜マリンタワー  はてなブックマーク - 横浜マリンタワー

長男が小さいころは山下公園の目の前にある「横浜マリンタワー」へ足をよく運びましたが,最近は見上げるばかりなので久しぶりに子どもたちと一緒に中へ入ってみました。考えてみると,リニューアルオープン後に入るのは初めてです。

横浜マリンタワー

以前は 4・5 階に「世界鳥類園バードピア」があり,野鳥にエサをあげて触れ合うことができたのですが,残念ながら現在はなくなっていました。

この日は天気が良かったので展望台にも上がりました。エレベーターでは外が良く見えるので,高いところが苦手な方は怖い思いをすると思います。エレベーターを使わずに階段で展望台へ上がれる日もあるようなので,高いところが平気な方はチャレンジすると面白いかもしれません。

展望台は東京タワーのように床が一部ガラス張りになっています。東京タワーの場合は高すぎて逆に怖くありませんが,マリンタワーは中途半端に高いので結構ビビりました。

マリンタワーからの眺め

何といっても横浜を一望できる眺めの良さがマリンタワーの魅力です。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1009

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン