SHINN::Scribble

2011.03.06

文房具用の小物入れが欲しい  はてなブックマーク - 文房具用の小物入れが欲しい

文房具を持ち歩く際,筆記具はミネルバボックス製のロールペンケースに,ポストイット・テープのり・USB メモリなどは自作したヌメ革のLファスナーに格納しています。

最近は持ち歩きたいものが徐々に増えてLファスナーに入りきらなくなってきたので,ちょうど良い大きさの小物入れがないか調べたところ,2 つほど“欲しい”と思うものを見つけました。

POSTALCO ToolBox一つ目は「POSTALCO(ポスタルコ)のツールボックス」で,AllAbout の「ペンケースでありながらペントレイにもなる」に詳しいことが書かれています。

先週,東京の丸善で実物を手にしましたが,写真で見たとおりの素晴らしいものでした。

二つ目は「土屋鞄のオイルヌメ・クラッチポーチ」です。私はこのメーカーの製品が好きで「2WAY ポシェット」などを使っています。

土屋鞄 オイルヌメ・クラッチポーチ

これら二つの製品は厚みが異なるものの,縦横サイズと価格は同じくらいです。POSTALCO のデザインは捨てがたいですが,価格に見合った素材を考えてクラッチポーチに傾きかけています。うーん,悩むな...

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/989

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン