SHINN::Scribble

2011.10.27

日経ビジネス Associe - 手帳術 2012  はてなブックマーク - 日経ビジネス Associe - 手帳術 2012

日経ビジネスアソシエ決定版 手帳術 2011」という特集が組まれた「日経ビジネス Associe」を買ったのですが,今週のはじめに泊まりがけの人間ドックがあったため,待ち時間の暇つぶし用として読まずにとってありました。

やはり,いろんな方の手帳を眺めていると「おっ,この書き込み方はいいな」などと思うこともあり面白いです。

スマホが流行しているせいか,iPhone/Android 向けの手帳アプリも紹介されています。情報の管理・検索・共有に関してはデジタルの方が得意ですから,これからはアナログ・デジタルの両方を適材適所で使い分けるのが主流になるのかもしれません。

最後の方で手帳関連の参考文献が紹介されていますが,個人的に大好きな「能率手帳の流儀」は入っていませんでした。

それから,今回の付録は 0.9 mm シャープペンとポスト・イット ラベルシールの 4 色セットです。

ポストイット ラベルシール 4色セット

ポスト・イット ラベルシールは,ファイルの背表紙などに貼れる小さいサイズの強粘着フセンで,手書きはもちろんプリンタで印刷することも可能なようです。以前から気になっていた商品なので,ちょうど良かったです。

それにしても,手帳特集のアソシエを読むと年末が近いなと感じてしまいます。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1073

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン