SHINN::Scribble

2010.12.25

マンスリー&ウィークリーで幸運を呼び込む「2度書き」手帳術  はてなブックマーク - マンスリー&ウィークリーで幸運を呼び込む「2度書き」手帳術

先週,子ども達のクリスマスプレゼントを買いに出たついでに年末・年始用の本を買うため本屋へ行きました。

マンスリー&ウィークリーで幸運を呼び込む「2度書き」手帳術そこで『マンスリー&ウィークリーで幸運を呼び込む「2度書き」手帳術』が目にとまりました。表紙の雰囲気で女性向けかなと思いましたが,タイトルにある「2度書き」の文字と著者の肩書きである「手帳セラピスト」が気になったので買ってみました。

この本に書かれているのは,幸運を呼び込む秘密の法則「手帳セラピー」です。1 日 1 項目ずつメソッドが紹介されていて 1 ヶ月で手帳セラピーが身に付くようになっています。

「2 度書き」とは,大雑把にいうとマンスリーページに書かれた大まかな予定や想いを実行に向けて詳細化してウィークリーページへ落とし込むことだと思います。

この手帳術は振りかえりを重視していて自分好みで「能率手帳の流儀」を思い出しました。

女性らしいなと感じたのは,5 色ペンを使って予定を書き分けるところです。また,男性が書いた手帳術の本では「夢 = 成功」ですが,この本では「夢 = 幸福」をイメージさせてくれます。

読書マインドマップ

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/953

Comments

  • lomo : 2010.12.29 16:31

    こんにちは、はじめまして。【lomo】(loom_a_lomo)と申します。これから、宜しく御願い致します・・・。

    「マンスリー&ウィークリーで幸運を呼び込む”2度書き”手帳術」自体は読んでいませんが、私の来年(2011年)の「手帳」は偶然「マンスリー&ウィークリー」という体制になりました・・・。

    因みに私の去年(2010年)迄は、「クオバディス(サパックス)」と「ロルバーン(リング・ノート)」という体制でしたが、

    来年の「手帳」は仕事用が「クオバディス(サパックス)」と「ロルバーン(ダイアリー:マンスリー)」、プライベート用に「ペイジェム・マンスリー5(シルバー)」という体制にしました・・・。

    僭越ながらBLOGをブックマーク(お気に入り)に登録致しましたので、何卒宜しく御願い致します・・・。

  • SHINN : 2010.12.30 00:14

    lomoさん,コメントありがとうございます。

    仕事とプライベートで手帳を使い分けているのですね。2冊あると管理が面倒そうですが,異なる2種類の手帳を使う楽しみもありますね。

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン