SHINN::Scribble

2012.07.07

Penco フールスキャップノート  はてなブックマーク - Penco フールスキャップノート

昨夜は,待ち合わせのすきま時間に LOFT へ立ち寄りました。いつものように文房具コーナーへ足を運ぶと,A3 から名刺サイズまで色んな種類のツバメノートが並べられています。

湧きあがる物欲を抑えて前を通り過ぎたのですが,すぐ裏にもツバメノートとよく似たノートが置いてありました。それは,架空の海外文具ブランドとして生まれた Penco の「フールスキャップノート」でした。

A7 サイズの小さなものは値段が手頃だったので,意味もなく 2 冊ほど買ってしまいました。

PENCO フールスキャップノート

毛入紙の表紙に黒い背帯,中はフールス紙など,パッと見は一般的な大学ノートなのですが,表紙のデザインや角が丸くなっていたりで垢抜けた感じがします。

デザインは,以前買った名刺サイズのツバメノートよりもこちらの方が好みです。

フールスキャップ用紙

やはり用紙も大学ノートでよく見かける一般的な横罫です。まだ使っていないのですが,指触りからすると書きやすそうです。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1133

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン