SHINN::Scribble

2011.03.22

特厚 ツバメノート  はてなブックマーク - 特厚 ツバメノート

その良さを知ってツバメノートのことが好きになったので,お店で見かけるとつい手にしてしまいます。

先日,文房具屋でやたらと分厚いツバメノートを見つけました。サイズは B5 でページ数が 400(200 枚)もあり,ちょっとした電話帳のようです。これだけ厚いので栞も付いています。

ツバメノート 特厚

いまはラージサイズのモレスキン(240 ページ)を仕事用のノートにしています。自分の仕事のペースを考えると半年はもって欲しいのですが,だいたい 3 〜 4 ヶ月で使い切ってしまいます。

この特厚ツバメノートは紙面が広いうえ,ページ数も 400 あるので余裕で半年は使える計算です。いま使っているモレスキンが終わったら試しに仕事用のノートとして使ってみることにしました(机へ置くときにドサッと音がしそう・・・)。

TSUBAME NOTE 特厚

サイズが A4 の特厚ツバメノートもありましたが,日々持ち歩くことを考えると重量的に厳しいので見送りました。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/987

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン