SHINN::Scribble

2010.04.19

名刺サイズのツバメノート Thinking Power Notebook ライモン  はてなブックマーク - 名刺サイズのツバメノート Thinking Power Notebook ライモン

持ち歩き用のメモ帳「ダイゴー すぐメモ」のリフィルを買った際,同じくらいのサイズでもう少し洒落たものはないか探したところ,小さなツバメノート Thinking Power Notebook の「名刺サイズ ライモン (RAIMON)」を見つけたので,試しに買ってみました。

用紙は 5 mm 方眼で,すべてのページにミシン目が入っていて簡単に切り離せます。ちなみに用紙の方眼は色が非常にうすいので,方眼が苦手な私でもまったく気になりません。

Thinking Power Notebook RAIMON

このライモンの面白いところは表紙のイラストです。5 冊セットで売られていて,すべてに異なるイラストが描かれています。そして 5 冊の表紙をならべると,ひとつのイラストが完成します。

はじめ 5 冊で 500 円は割高かなと思いましたが,「すぐメモ」のリフィルも 300 円するので,紙の枚数で考えればむしろ安いかもしれません。欠点は,入手できるお店が限られていることでしょうか。

Thinking Power Notebook お試しセットBこの小さなツバメノート Thinking Power Notebook は,名刺サイズのほかにも A5 からフリスクサイズまでいろいろな種類があります。とりあえず試してみたい場合は,全種類がセットになった「Thinking Power Notebook お試しセットB」を買うのも手です。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/824

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン