SHINN::Scribble

2012.08.27

子ども達の夏休みが終わりました  はてなブックマーク - 子ども達の夏休みが終わりました

長かった子ども達の夏休みも昨日で終わり,今日からは学校です。

中学生の長男は部活・塾・友達で忙しく,一緒に遊ぶ機会が減ってしまいましたが,小学生の娘と末っ子とは例年通りでした。

夏休みの序盤は,キャンプや夏祭り・盆踊りです。1 年生の末っ子は御輿のときに太鼓を任されましたが,リズムはヘロヘロながらも何とかこなしていました。

キャンプと夏祭り

今年は一度だけでしたが,泊まりがけで出かけた時に海水浴へ行き,磯で簡単なシュノーケリングもしました。

海水浴
磯
シュノーケリング

夏休み中は,長男の希望でダイバーシティ東京の「ガンダムフロント東京」にも行ってきました。実物大のガンダムを見るのはこれで 2 回目ですが,やはり大きい。

ちなみに,長男の理科のレポートは「ガンダムを動かすのに必要な電気の量」です。

実物大ガンダム

毎年恒例ですが,夏休み終盤はサボって溜まった宿題を一気に片付けます。最終日の昨夜も長男は深夜 2 時過ぎまで宿題と格闘し,今朝は眠い目をこすりながら登校しました。

夏休みの宿題

今年の夏は特に暑かったのでプールには数え切れないくらい行きました。そのせいか,私も含め全員真っ黒に日焼けしています。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1146

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン