SHINN::Scribble

2013.01.21

iPad mini を買いました  はてなブックマーク - iPad mini を買いました

iPad mini年明け早々にいろいろ迷いつつ注文した「iPad mini 16GB ホワイト WiFi モデル」が,先週の三連休中に届きました。

タイミング良く(?)到着した次の日は大雪で外出できなかったため,届いたばかりの iPad mini をじっくり使うことができました。

発売当初,iPad mini は Retina でないのが欠点と耳にしましたが,初代 iPad と Galaxy S2 を使っているので画面に何の不満もありません(むしろキレイに感じるくらい)。また,OS をアップデートしたこれら 2 台にくらべると,iPad mini は動作がキビキビしていて快適です。

物欲に負けて買ったので決まった用途はないのですが,家族に写真を見せたり,寝る前にベッドで Twitter や Facebook,メールを読むのが主な使い方になっています。

使い始めて 1 週間,いまのところ不満な点は何もないので(笑),気に入っている点だけを書いてみます。

とにかく気に入っているのが,大きすぎず小さすぎない絶妙なサイズです。片手でも疲れないので,持ち歩く人が多いのもうなずけます。

それからバッテーリのもちが非常に良く,まだ 2 回くらいしか充電していないような気がします。

そして,カメラの画質が良いこと。iPhone 5 も同じようですが,内蔵カメラで写した画像はヘタなデジカメよりもキレイなので,画質の悪い携帯端末と違って撮影する気にさせてくれます。

とにかく,いまの私には良いことずくめの iPad mini です。

まだ,インストールしたアプリの数も少ないのですが(下の写真),気に入ったものを見つけたら紹介したいと思います。

iPad mini

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1163

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン