SHINN::Scribble

2009.03.21

トンボ リポーターにジェットストリームの芯を入れて 4 色ボールペン  はてなブックマーク - トンボ リポーターにジェットストリームの芯を入れて 4 色ボールペン

ジェットストリーム 3色ボールペン with 緑」へのコメントで,ジェットストリームの芯(多色ペン用の小さい方)がトンボ リポーターに入れられると教えていただきました。

もともとジェットストリームの 4 色ボールペンが欲しかったので,「トンボ リポーター4」を買ってジェットストリームの芯を入れてみました。

たしかに,ジェットストリームの芯とリポーターの芯を比べてみるとサイズがほとんど同じです。

4 色の芯をすべて入れ替えた後,試し書きをして気がついたのですが,ジェットストリームの芯の方がわずかに短いようです(写真右がジェットストリームの芯)。しかし,書きにくいほどではないので気になりません。

面倒な改造をすることなしに芯を入れ替えるだけで,ジェットストリームの 4 色ボールペンができました。

ベースにしたトンボ リポータ 4 は,4 色にも関わらず本体の直径が 12 mm と細いため,手帳と組み合わせて使うのに GOOD です。

トンボ リポーター4

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/700

Comments

  • Nana : 2009.03.25 12:01

    早速試されたのですね♪
    ジェットストリームは快適ですよね♪
    (私はジェットストリームの0.5mmを入れています。緑だけ0.7mmしかなく、試してみましたが小さい字には不便なので、只今PILOTの0.5mmの普通の緑のボールペンの替え芯を取り寄せ中。ジェットストリームの緑の0.5mm発売を待ちわびています。)

  • SHINN : 2009.03.25 13:45

    Nana さん,こんにちは。

    > 早速試されたのですね♪

    Nana さんに教えていただき,次の日にはトンボリポーターを買いに走りました。
    おかげさまで快適な 4 色ボールペン環境ができました。

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン