SHINN::Scribble

2013.12.14

LAMY ロゴ ステンレス 3色ボールペン L405  はてなブックマーク - LAMY ロゴ ステンレス 3色ボールペン L405

数年前,長く使える多色ボールペンが欲しくなって「LAMY(ラミー)2000 4色ボールペン」を買ったのですが,壊れてノックしても芯が出なくなりました。

ふたたび LAMY 2000 を買おうとも考えたのですが,何だかそれも面白くないので,シンプルながら上質感のある「LAMY ロゴ ステンレス 3色ボールペン L405」にしてみました。インクカラーは黒,青,赤の 3 色です。

LAMY LOGO ボールペン L405

このボールペンは芯の出し方が少し変わっており,多色にも関わらずノック部分が 1 つしかありません。使いたい色のカラーマークを上に向けてノックすれば切り替えられます。

この機構自体は LAMY 2000 と同じですが,ノックのスムーズさ・軽さは断然上なので,さっと取り出してメモするには L405 の方が向いているように感じます。

多色ボールペン

以前は 4 色だったので緑インクがなくなりましたが,主に使うのは青と赤なので不便ではありません。

L405 リフィル

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1181

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン