SHINN::Scribble

2008.03.23

ヌメ革 Lファスナー(BIG サイズ)  はてなブックマーク - ヌメ革 Lファスナー(BIG サイズ)

先月ヌメ革 Lファスナーを制作したのですが,他に作る物が思いつかず,再び同じ形のLファスナーを作ってみました。

今度は前回と同じサイズのものと,大きな BIG サイズの 2 種類を作りました(BIG サイズは 2 つ作ったので,計 3 個)。

ヌメ革 Lファスナー

BIG サイズの方は厚さ 2 mm の厚めの革で作ったのですが,厚さが 2 mm もあると加工がいろいろと大変です。裁断の時は断面を垂直にするのに結構気を使いますし,手縫い時は針を通すのも糸を絞めるのにも力が必要で,縫い終わる頃には糸で手が何ヶ所も切れて水膨れ&出血状態でした。

しかし革が厚い分,作りがしっかりとするし,使い込んで革がなじむのが楽しみになります。

ヌメ革 Lファスナー

この BIG サイズのLファスナー,単に大きいのが作りたいだけで用途を考えずに作ったのですが,これだけ大きいと大抵の小物が入るので,使い道は多そうです。

前回制作したLファスナー同様,今回制作した 3 つも義理チョコのお返しやらで自分が使う物ではありません。そろそろ自分用のものを作ろうかな。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/514

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン