SHINN::Scribble

2008.03.30

ヌメ革 Lファスナー(ブラック)  はてなブックマーク - ヌメ革 Lファスナー(ブラック)

レザークラフトを始めてから何個も作ったLファスナーですが,黒バージョンもカッコいいかなと考え,用途も考えずにまた作ってしまいました。

真っ黒にこだわり,縫い糸も黒,コバ(革の断面)も染料で黒くしました。色が黒いため,サイズは同じでも今まで作った茶系のものより小さく見えます。

作るときに悩んだのがファスナーの色で,お店にあるサイズの合うものは金属部分が銀色のものと,艶のない金色の 2 種類。実物を作らないことには,どちらの色が合うのか分からないし,考えるのも面倒だったので 2 つ作りました。

ヌメ革 Lファスナー(ブラック)

ファスナーの金属部分が銀色のものは良くも悪くもキッチリした印象で,ビジネス向けという感じです。

艶のない金色の方ですが,作る前は「老けた感じになるかな」と思っていましたが,実際に作ってみると結構いい感じです。艶のない黒い革と艶のない金でシブい印象です。プライベートで使うなら,こちらの組み合わせがいいかな。

ヌメ革 Lファスナー(ブラック)

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/522

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン