SHINN::Scribble

2011.01.12

キングジム ショットノート・ブギーボード  はてなブックマーク - キングジム ショットノート・ブギーボード

ショットノート@kingjim のツイートで 2/7 に「SHOT NOTE <ショットノート>」というメモ帳が発売されることを知りました。

このメモ帳は専用の iPhone アプリ(無料)で撮影すると四隅のマーカーを使って画面にピッタリ収まるように補正し,メモ用紙上部にある日付とページ番号の文字認識までしてくれます。

さらに取り込んだメモを Evernote に保存することもできるようです(素晴らしい)。

価格が 336 〜 630 円とメモ帳にしては高めですが,このようなアナログとデジタルを橋渡しするような製品が大好きなので,手持ちの iPodTouch でアプリが動作したら即買いすると思います。

ブギーボード同じキングジムでもう一つ気になっている製品があります。それは「Boogie Board <ブギーボード>」という製品で,付属のスタイラスや指先などで描画ができる電子メモパッドです。このメモパッドに書いたものは,消去ボタンを押して一瞬で消去できます(保存はできません)。

子どもに宿題を教える際,漢字の書き方や計算などを広告やカレンダーの裏に書いていますが,このブギーボードを使うのもいいななどと無理矢理(?)使い道を探しつつ買おうか悩んでいます。

以前はキングジムという社名を聞くと味気ないキングファイルしか頭に浮かびませんでしたが,ここ最近のキングジム製品は面白い。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/962

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン