SHINN::Scribble

2011.10.12

二日続けて運動会  はてなブックマーク - 二日続けて運動会

体育の日のおかげで先週末は 3 連休でしたが,土・日と連続で幼稚園・地域の運動会でした。

末っ子が年長のため今回は幼稚園最後の運動会,私自身もできるだけ多くの競技に参加しました。

まずは,末っ子の徒競走。一番背の低い末っ子は例年「ほぼビリ」の成績なので,長男が園児席に乗り込んで「お兄ちゃんに追いかけられていると思って走れ」とアドバイス。このアドバイスが効いたのか,初の 1 位を獲得です。

その後は玉入れや障害物競走などがあり,最後は年長児の見せ場である組体操です。末っ子は体が小さいおかげで,ラストの富士山では上に立つ役です。この組体操が終わると卒園も近いので,演技を見ながら涙を流している先生・お母さんがいました。

私自身は,綱引き・騎馬戦・リレーに参加しました。綱引きと騎馬戦は順調に勝ちましたが,転倒などがあってリレーは負けてしまいました(残念)。

ものすごく疲れましたが,とても良い幼稚園最後の運動会でした。

そして,翌日は地域の運動会です。娘はブラスバンドの演奏で,長男はソーラン節での参加です。

この日のために娘は家でもトランペットの練習していて「プープー」騒々しかったのですが,これでやっと静かになります。

長男のソーラン節は前回よりも人数が多く,迫力がありました。お年寄りに人気があり拍手喝采です。

いまのところ法被(はっぴ)は無地ですが,本番の運動会までに好きな漢字 1 文字を背中に印刷するので,息子が何を選ぶのか楽しみです。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1069

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン