SHINN::Scribble

2011.10.29

小学校の運動会(ソーラン本番)  はてなブックマーク - 小学校の運動会(ソーラン本番)

今日は日なたにいると汗ばむ陽気でしたが,小学 6 年の息子と 4 年の娘が通う小学校の運動会でした。

2 人とも徒競走は午前でしたが,幼稚園の運動会で初の一等賞をとった末っ子に続けとばかりに揃って一等でした。

しかし,1 番たのしみにしていたのは息子のソーラン節です。これは毎年 6 年生が踊るのですが,今年はソーラン 10 周年のため体育主任の担任も気合いが入っていたようで,夏休み明けから怒鳴り声を出しながらハードな練習を続けていました。

演技前は円陣を組み,子ども達も気合い十分です。演技が始まると担任は涙目になるし,6 年生のお母さんも涙を流しています。

見に来てくれた幼稚園のお母さん方は「カッコいい,鳥肌たった」と言ってくれ,先輩お父さんは「もう,こんなに大きくなったか」と大漁旗を手に応援に来てくれました。

ソーラン節

閉会式後,6 年生が記念撮影をしていました。親が顔を出すと恥ずかしがる年頃なので遠くからズームで撮影しましたが,見ている方も気持ち良くなるくらい,みな充実したいい表情をしています。


途中で息子が彼女と並ばされていたのでコッソリ撮ってやりました(ウシシ)。

運動会が終わった後,近所の公園で打ち上げをすると言って 200 円せびられ,外が真っ暗になってようやく家に帰ってきました。明日もどこかで打ち上げの続きをするみたいです。

何はともあれ「父親をやっていて良かった」「若さって素晴らしいな」と感じた 1 日でした。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1076

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン