SHINN::Scribble

2012.05.27

潮干狩り(野島公園)  はてなブックマーク - 潮干狩り(野島公園)

この休みは,私が所属している「おやじの会」の恒例行事である潮干狩りに行ってきました。場所は「野島公園」です。貸し切りバスに 80 人くらい乗車して小学校近くを出発し,30 分ほどで到着しました。

この日は天候に恵まれたため,アサリを掘るのは親ばかりで子ども達は半ば海水浴です。我が家の末っ子も海を見るなり走り込んで行きました(幸い,帰りに友達から着替えを借りられましたが)。

海へ走り込む
潮干狩り

今年はアサリが多く,短い時間でバケツが一杯になります。しかし,サイズはやや小ぶりです。

お昼ご飯は,前夜に仕込んだスペアリブや焼きそばです。途中で子ども達がアイスクリームが欲しいと言い出したので,売店に走って 40 個ほど取り寄せてもらいました。

いつものことながら親はクタクタになりますが,子ども達は本当に楽しそうなので,来年以降もこの企画を続けられたらと思います。


より大きな地図で 野島公園 を表示

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1123

Comments

  • おなら出ちゃっ太 : 2012.05.29 17:00

    そちらではもう、水に入れるんですねえ。
    こっち(北海道)だと心臓麻痺もんです。(^^;
    一枚目の海に走り込む写真、実にいいですね。
    子どもの夢中さ加減が手に取るように分かります。

  • SHINN : 2012.05.30 00:16

    おなら出ちゃっ太さん,お久しぶりです。
    生活リズムの変化などで疲れてブログを放置していたので,徐々にペースを戻そうとしている最中です。

    海へ入れると言っても,まだまだ水は冷たいです。海へ入ったのは子どもだけで,私は足先すら入りませんでした(笑)。

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン