SHINN::Scribble

2012.07.16

油壺マリンパーク  はてなブックマーク - 油壺マリンパーク

最近は,三人の子ども全員と一緒に出かける機会がないので,この連休にと思って実家へ帰ることにしていたのですが,五年生の娘は来週末がピアノコンクール予選のため,妻と家に残って練習することになり早速ひとり欠けました。

実家に着いてから長男と末っ子を連れて遊びに行こうとすると,日頃から部活・塾・水泳などで忙しい中学一年の長男は「たまには一人でゆっくりしたい」と誘いに乗ってくれません。

こんな訳で,結局は末っ子と二人だけで「油壺マリンパーク」へ行くことになりました。

横浜・横須賀周辺の水族館と言えば最近は「八景島シーパラダイス」ですが,自分が子どもの頃に行っていた「油壺マリンパーク」の方が好きだったりします。

八景島シーパラダイスに較べると設備が古く規模も小ぶりですが,あまり混雑しないので水槽の前に人垣ができることもなく,ゆっくりと魚の姿を眺められます。また,相模湾に面しているので眺望は最高です。

今日はフラつくほど暑かったのですが,大喜びの末っ子は水族館で 5 時間以上も走り回って遊んでいました。特に,サメやカニなどに触れられるコーナーが気に入ったようです。










関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1136

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン