SHINN::Scribble

2012.07.18

スミスの本棚  はてなブックマーク - スミスの本棚

テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」には,リレー形式でゲストがお薦めの一冊を紹介する「スミスの本棚」というコーナーがあります。私も読書が好きなので時々見ています。

やはり,第一線で活躍する経営者,文化人,俳優,作家たちがどんな本を読んでいるのか気になるので,書籍化された「スミスの本棚 私の人生を変えたこの一冊」を買って読んでみました。

もちろん,紹介されている全ての本に興味を持てるわけではありませんが,それぞれのインタビューやエピソードが面白く,一気に読み切ってしまいました。

以下は,本書で紹介されていて興味を持った書籍です。この中には既に読んだもの,買ったまま本棚で眠っているものもありますが...

以前は本屋で立ち読みして気に入った本を買うというスタイルでしたが,最近はアマゾン等のレビューに依存して買うようになってしまいました。

自分で選んでいる感は薄いのですが,普段読まないような本に興味を持てるのは良いところだと思います。

本棚

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1138

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン