SHINN::Scribble

2009.01.13

LAMY(ラミー)2000 4色ボールペンが到着  はてなブックマーク - LAMY(ラミー)2000 4色ボールペンが到着

昨年末に衝動買いした「LAMY 2000 4色ボールペン」が到着しました。LAMY pico を以前購入したので,これで LAMY 製品は 2 つ目です。

LAMY 2000 は「西暦 2000 年になっても古さを感じさせないデザイン」をコンセプトにして 1966 年に発表されたようで,自分よりも年上なのに今でも古さを感じさせません。

ラミー2000 4色ボールペン

この 4 色ボールペンは芯の出し方が少し変わっており,多色なのにノックする部分が 1 つしかありません。出したい芯の色窓を上に向けてノックします。また,芯を出し入れする際の「カチャ」という音が非常に小さいです。

まだ使い始めなので細かな使用感は書きませんが,握った感触が良く,思っていたよりも軽くて使いやすいです。そして何よりも高級感があるので,使っていて意味もなく嬉しくなります(いつも ¥500 以下の多色ボールペンを使っているので)。

使いにくいと思うところもあり,1 つは 1 ノックで色を変えられないところです。芯を青から赤に変えたい場合,ノックして青を引っ込めた後,もう一度ノックして赤を出す必要があります。もう 1 つはノックが重い点です。しっかりと奥まで押し込まないと芯が出てくれません。まぁ,これらは慣れてしまえば気にならなくなると思っています。

ラミー2000とミネルバボックスブックカバー

LAMY 2000 と色を合わせるつもりで買った「ミネルバボックス ブックカバー(黒)」と一緒に写真を撮ってみました。やっぱりいいな(自己満)。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/668

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン