SHINN::Scribble

2008.04.26

母向けのショルダーバッグ  はてなブックマーク - 母向けのショルダーバッグ

誕生日兼母の日のプレゼント用として,ショルダーバッグを作ってみました。女性用ということで,柔らかい「ブルガノ」というイタリアンレザーを材料として選びました。宣伝文句をそのまま使うと,「ブルガノ」はイタリア植物タンニンなめし革協会推薦の Lo STIVARE 製高級ヌメ革で,ほどよい弾力感のあるしなやかな仕上がりと,ヨーロッパ産原皮ならではのきめ細かい銀面が特徴です。

表面が本当にしっとりとしているキレイな革で,手触りも吸い付くようで最高です。高齢の母向けなので色はワインレッドにしました。うまく写真で本当の色が写せないのですが,深みのあるきれいな色です。

自作のショルダーバッグ

革をワインレッドとしたので,縫い糸とベルトの色には相当悩みました。はじめは縫い糸を白にしようと考えましたが,明るく若いイメージになってしまうので同系色の茶色。ベルトも茶系にすると全体があまりにも暗くなるので,ベルトはベージュ。

制作の過程も難しいですが,このようなデザイン決めがさらに難しいです。制作の技術は単に慣れの問題ですが,デザインはセンスですからねぇ。

母向けのショルダーバッグ

革が少し余ったので,小さなショルダーバッグを作ってみようかな。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/531

Comments

  • めいしゅ : 2008.04.26 22:51

    こんにちは。mixiからお邪魔します。
    どの作品も売り物みたいに綺麗ですね。
    縫い目も素晴らしいです♪

  • SHINN : 2008.04.27 03:50

    コメントありがとうございます。

    > 縫い目も素晴らしいです♪

    褒めていただいて嬉しいです。私の場合,プレゼントする相手がハッキリ分かっていると気合いが入って仕上がりが良くなるみたいです。なので,何となくで自分用に作ると仕上がりが悪いです(笑)。

  • : 2012.07.22 18:49

    購入することはできないですか?

  • SHINN : 2012.07.23 10:20

    > 購入することはできないですか?

    そう言っていただいて本当に嬉しいのですが,あくまで趣味で作っているため,申し訳ありませんがお譲りできません。

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン