SHINN::Scribble

2009.02.12

Minerva Box(ミネルバボックス)レザーバンド  はてなブックマーク - Minerva Box(ミネルバボックス)レザーバンド

今年のはじめに普段使用するノートをモレスキンから MD ノートに替え,MD ノートを「Minerva Box(ミネルバボックス)文庫判ブックカバー」に入れて使っていますが,モレスキンには付いていたゴムバンドがないのを物足りなく感じ,A6(文庫本)サイズの手帳やノートに使える「Minerva Box レザーバンド」を買いました。

色は白・黒・茶の 3 色ありますが,MD ノートを入れているブックカバーにあわせて黒を選びました。



このレザーバンドは,穴が 2 カ所あるギボシ留めで長さを微調整でき,ペンホルダーも 2 つ付いています。

ペンホルダーには「LAMY(ラミー)2000 4色ボールペン」を入れていますが,ノートとペンを一緒にできるようになったので,今までのようにペンを探しまわる機会が減りました。また,カバンの中でノートが勝手に開いてページが折り曲がってしまうこともなくなりました。

このような実用面もさることながら,モレスキンのように打ち合わせや仕事の終わりにゴムバンドでノートを閉じて「終わりを意識する儀式(?)」をできるようになったのが一番の収穫です。


これでミネルバボックス製品が 5 つになった・・・

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/679

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン