SHINN::Scribble

2010.02.24

クレールフォンテーヌ 製本ノート  はてなブックマーク - クレールフォンテーヌ 製本ノート

「文房具を楽しく使う ノート・手帳篇」を読んだ後,本の中で紹介されていた「クレールフォンテーヌ 製本ノート」が欲しくなって注文したのですが,それが手元に届きました。

最初に写真で見た時は,これといった特徴もなく気にならなかったのですが,なぜか本を読み終わった時は気になる存在になっていました。

クレールフォンテーヌ 製本ノート

サイズは 14.8 cm x 21 cm で,モレスキンのラージサイズよりも幅が少し広い大きさです。表紙はナチュラルカラーの厚みある紙が使われていますが,背の部分にまわっていないので開閉は固くありません。

ページ数が 192 で厚みがありますが,角が丸いのでやわらかなイメージです。

用紙は薄いパープルの方眼で,ロディアのブロックメモと同じものです。個人的にロディアの方眼は色が濃すぎて苦手なのですが,せっかく買ったので今回で慣れてしまおうと考えています。

いつものごとく用途を考えずに買ってしまったのですが,この厚いノートを使い始める日が楽しみです。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/816

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン