SHINN::Scribble

2010.09.30

パピラス (papyrus) ノートブック  はてなブックマーク - パピラス (papyrus) ノートブック

9 月は仕事が忙しくブログの更新もままならなかったのですが,今日で一段落してホッとしたら無性に買い物がしたくなりました。とは言うものの,先立つものがないので小金で買える文房具に走ってしまいます。

以前,「文房具を楽しく使う ノート・手帳篇」で紹介されていて入手方法が分からずそのままになっていた「パピラス」というノートを見つけたので買ってみました。

パピラス ノート

パピラスはスペイン Unipapel 社のノートで,シンプルながらセンスの感じられる表紙が特徴です。今回はライトブルー(リング綴じ)とイエロー(ステーブル綴じ)の 2 冊を買いましたが,このほかにレッド,グリーン,オレンジのものもあり全種類揃えたくなりました。

サイズは A5 よりも若干大きい程度で,中の用紙は薄手の白いもので横罫線が引かれています。ちなみに横罫だけでなく方眼もありました。

このパピラスは表紙の色が美しいので,色ごとに書き分けるのも手かなと考えています。それからページ数があまり多くないので軽く持ち運びも楽そうです。

今日はこのほかにも買った物があるので近いうちに紹介したいと思います。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/908

Comments

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン