SHINN::Scribble

2010.07.06

Moleskine リポーター(ソフトカバー)  はてなブックマーク - Moleskine リポーター(ソフトカバー)

モレスキン Reporter「ダイゴー すぐメモ」のエントリーでも書きましたが,刑事コロンボに影響を受けて縦開きのメモ帳が好きになり,町内会役員関係・小学校関係の手帳としてハードカバーの「Moleskine リポーター」を使っています。

気に入っているのですが,ハードカバーのため表紙を裏側へくるりとまわせないのが難点です。特に立ったまま片手で持って書くときに不満を感じます。

そこで今年のはじめ頃に売り出された「Moleskine リポーター(ソフトカバー)」を買ってみました。

Moleskine Reporter Soft

実際のところ「ハードカバーでなければモレスキンじゃない」くらいに思っていたのですが,実物を手にするとそんな考えもなくなりました。

今では,使い込めばクタっとしてハードカバー以上に味が出るんじゃないかとまで思っています(笑)。

試しに表紙をくるりとまわしてみましたが,柔らかいので苦もなくまわります。やはりリポーター型はこうでなくっちゃ。

関連エントリー

TrackBackshttp://shinn.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/838

Comments

  • taka : 2010.07.11 00:46

    私もソフトカバー、いいなと思いました。
    PC無くしてから、旅情報がメモできなくなったので、ポケットサイズPlainソフトカバーを購入しました。
    ページがめくりやすいので、ハードカバーより使い勝手がいいです。

  • SHINN : 2010.07.11 21:41

    世界一周旅行にモレスキン,なんだかカッコ良すぎますね。
    ヨーロッパは文房具に限らずデザインの優れたものが多いので,自分の場合は無駄遣いの旅(?)に行ってみたいです。

コメントをどうぞ




保存しますか?


 
Mail,メール  twitter,フォロー  RSS,フィード

CATEGORIES

DOWNLOADS

COCOMEISTER

ココマイスターのバッグ

 

    この日記のはてなブックマーク数  Powered by Movable Type 3.33-ja   blogram投票ボタン